- B u t t e -

映画コラムと小説を書いています。ダメ女子によるダメ女子のための映画本『ダメ女子的映画のススメ』通販中です。右のリンクよりどうぞ。

雑記

文フリお疲れさまでした。
友人の結婚式の帰りだったので途中からの参加でしたが、
中には声をかけてくれる方もいらっしゃって大変嬉しかったです。

どうやら今回販売した2冊は通販もできそうですので、
気になる方は続報お待ちください。


帰りに皆で渋谷にある【八月の鯨】に行きました。
映画のカクテルを作ってくれるお店なのですが、
なんだかんだで毎月給料の何割かをここに入れてる気がします(笑)


f:id:annnnnn:20141201173612j:plain
こちらは『思い出のマーニー』。
なんだか象徴的な例の花売りのシーンですね。 


f:id:annnnnn:20141201173723j:plain
こちらは友人が飲んでいた『エコール』。
原作の『ミネハハ』は今回販売した小説にも引用させていただきました。


ブログ、なかなか書けて書けませんが、
書きたいことばかりたまっていきます。

⚫︎ティムバートンの『アリスインワンダーランド』が実はすごかった話
⚫︎スティーブン・キングの『キャリー』が女たちの身体嫌悪だった話
⚫︎リドリー・スコット監督の『悪の法則』からホモソーシャルから見た女が読み取れる気がする話

次回はこのどれかを更新したいです。
特に、アリスインワンダーランドはティムバートン展やってる間に書きたいなー





以下、
そにっくなーすさんのサイト:
けしょうまわしでバトン髷|ぴいなつの頭ん中から超懐かしい『バトン』が届きましたので、記載。


1.いつもどうやってアイディアを出していますか。

→創作はずっとしたかったので、
今のところはわりとストックがいっぱいあります。

2.アイディアが出やすい場所は? オススメがあったら教えてください。

→会社からの帰り道が多い気がします。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

→構想は早いのですが、書き始めてから数ヶ月かかります。
早く書ける人すごいですよね。

4.今までで一番嬉しかった感想は?

→決められません。全部嬉しかったです。

5.尊敬する人は?

→ヴァージニアウルフ、フランソワーズサガン江國香織

6.目標とかありますか?

→とりあえず長編を書き上げて文学賞に応募することです。時間ばかりがすぎ、焦ります。
あと5月にもう一冊、映画評論も出したいです。

7.書きたいジャンルは?

→純文学と
映画評論。
どちらもフェミ的視点から書いていきたいです。

8.回してくれた人の作品どう思う?

→文フリで仲良くなりました。素敵な人です。会えてよかった。
楽しい方ですが作品は非常に尖っててビックリ。

9.お疲れ様でした♪

→どうもどうも

10.最後に回したい絵描きさん字書きさんをどうぞ。

→みやこさん、キライシオリさん、maiさん、もし見てたらよろしくお願いいたします。
お忙しいと思うので余裕があったらねー!





ではまた。